聖ソル対策


最終更新:2006.8/17(Thu)

mixiに書いてたのをこっちに移した。
ただそれだけ。


■開幕■

2Sにほとんどが負け。
Kは相手の2Sが遅ければ相打ちを取れることも。
2Sに勝つにはこっちも2Sを振るぐらいしかない。
ヒット時は足に繋いで起き攻め。

■立ち回り■

中間距離で2S振り回してるだけで2S,J,低空ダッシュなど相手の主要技のほとんどに勝てる。
基本はこの2Sと後メガでOK。
あと振るとしたらFDBぐらい。
遠SとHSも悪くはないけど2Sと比べるとやや霞む。

すると相手はHS振り回したりBHBやったりしかできなくなるので足で転ばせにいく。
HJPとするとこっちの2S抜けて上から攻め込まれることがあるけど対空の的でしかない。

距離を取られたらチャージに注意。
スライドはチャージバーストで抜けれるけど、6Kでフェイントかけると漏らしてくれたりする。
長時間の被CHなので届くなら[HS(CH)>ハンマ青>2HS>ヒート]で大ダメージ+起き攻め。
無理ならスライドでも入れて起き攻めに行く。

これやってたらそうそうLv3にはなれないハズ。
もしLv3になったらBHBがかなり欝陶しいのでJFDとかで凌ぐか。
空投げされてもクソ安いので放置でいい。

■起き攻め■

・JHSで詐欺跳び。
ディレイPバスを仕込むとSVはガードできてガンブレは自動で吸える。
SVスカったら2HS(CH)でゲームセット。

・深めJSで詐欺跳び。
SVはガードできてガンブレにJSがカウンターヒット。
確かにこっちが正解かな。

直Pバスとかは6Kに負ける。
やってくる聖ソルがいるのかどうかは知らないが。
未確認だけど2HS重ねでリバサの6Kとガンブレに勝てるかも?

あと聖ソルもDAA漏らす人多いのでキャンセルハンマ青からごっそりいただけます。

■被起き攻め■

・JSからのF式
高度にあわせてガードを切り替える。
[立>屈]の順でOK。
苦手なら常時立ちガード。
下段とかクソ安いので。

・ガンブレ2連
落ち着いてガード。
正入力Pバスが振り向いて吸ってくれるらしいので回してみる?
大概は2連続で来るから狙いどころかも。

■小ネタ■

・端でダブルヒート可能
ノーゲージから75%回収可。

・遠S>ヒート
先端気味だと繋がりにくい。

・空中SV
空中G不能。
JP刻み3発目以降に狙ってきやすい(人間の反応速度で、ガード確認からと考えるとこれぐらい)ので、そこにFDを張る。
当然ゲージ使わないと相手はフォロー不可。
ノーリスクハイリターンなので空中戦でJPガードさせられたら基本はこれ。


戻る

inserted by FC2 system