ネタとか
色んなとこからの情報とかで気になったのを無断コピペしたりするページ。
部分的に書き直したりしてるので正確なのはリンクを見てください。
日記からとかはさすがにアレなので、色んなとこのスレ、特に竜さんとグーさんのスレからが多くなる予感。
最終更新 2006.5/4(THU)
■ダブルヒート■
今さらながら検証してみた。
家庭用調べ。
レシピは言わずと知れた端での[ヒート>ヒートエクステンド]
ダメージとゲージ増加が優秀すぎる。対応キャラは
SO,AX,FA,PO,I-NO,SL,OR
デズに入らね('A`)
代わりに対応キャラに聖ソルが増えてる。
覚えておくに越したことはない。
■GENガードまとめ■
ネタの盗作以外の何物でもないが気にしない。
●基礎知識
120 名前: ABEGEN ◆XJESAMmabI 投稿日: 2006/02/19(日) 23:01:56
新ネタでも書いてみよう
ハンマー青をあいてがしゃがみガードした際に
J以降フレームにひっかける感じでKを出すと
しゃがみやられになれます。 なぜか。
同じく相手がレバーニュートラル(バクステを想定)でも
しゃがみやられになります。 なぜか・・。
アンジに対してのみディレイKは絶対にしゃがみやられになりませんが、
ディレイSで同じことをやってみるとちゃんとしゃがみやられになりました。
つまり、
「しゃがみガード状態の相手に対してギリギリ連続ガードにならないタイミングで技を当てると
レバーを1か4に入れてない限りはしゃがみやられになる。」
という結論が出ました。この現象を引き起こすことができる連携は
レベル3技>HS
ハンマ青>ディレイK
ハンマ青>6K
まあ後は各自でいろいろってことで。●使い方
ハンマ厨の俺にはこの上ない武器になる予感。
※K>近SでGENガード
密着しててもK>近S>HS>ハンマがキャラ限くさい
でも対応キャラは洗い出しておきたい
FDされたらされたでコンボにならなくても
ハンマ青で攻め継続出来るしな
※P>近SでGENガード
密着しなくてもいいしFDされても離れないのがいい
でも下段始動じゃない
「崩し」の部分を含まない「投げ読み潰し」のみとして機能する形になる
距離の問題と用途の多用さのトレードオフってとこか >>322KからGENガードで崩した場合
近S>HS>ハンマ青>ハンマ青>ガイガン>ブリット>追撃で
ミリアは380overが狙える
位置によっては即死もあるかもね
ABEGENよろしくーw
ポチョバスの流れからなら「はい終わり」 >>33
■2S関連■
●基本性能
攻撃Lv : 4 発生 : 14F 持続 : 3F 硬直 : 16F 硬直差 : -2F ※青リロからの変更部分は
硬直20F→16F
手の先端のやられ判定が縮小となっている。
●コンボ
[K>2S>ガイガン](画面端&密着始動)
入るのはカイ・ロボカイ・ザッパ・ファウスト・ポチョ(265)
■6K関連■
●基本性能
攻撃Lv : 5 発生 : 18F 持続 : 3F 硬直 : 20F 硬直差 : -3F 基底ダメージ補正 : 85% ※青リロからの変更部分は
・よろけ効果&上半身無敵消失
・攻撃レベル4→5
・基底ダメージ補正70%→85%
・ヒットバックが減少
・ガトリングルートがDと2HSのみにとなっている。
●コンボ
(1)[6K>2HS>ヒート]
(2)[6K>ガイガン〜]など。
(1)は地上の相手への6Kからの基本コンボ。
ガードされてたらハンブレから攻め継続。※6K>2HSの入りにくさランキング
1、ミリア、ジャム、日本(闇慈、梅喧、チップ)
2、(オダ)ソル、アクセル
3、新キャラ(スレ、イノ、ブリ、ザッパ)
4、その他
5、(ロボ)カイ、テスタ(229)(2)はゲージがあるときに。ヒット確認必須。
空中・地上 / 立ち・しゃがみを問わずに連続Hitするのに自動サイク防止(276)
↑最遅から1-2Fで繋ぐとリバサ金バーが化けた青バーと脊髄青バーは避けれるっぽい(284)(2)の発展系は
[〜2HS>ヒート](地上ヒット&端限)受身不能。
[〜ポチョバス>(歩く)6P>ガイガン>(歩く)2HS>ヒート](地上ヒット&端限)(260)・尊氏コンボ ver.R-1
[6K>ガイガン>ポチョバス>(歩く)6P>ガイガン>ハンマ青>6P>ヒート](端限定&地上Hit)
125%使用(カイで確認)
エクステンドまで派生してもダメージに大差無さそうなのでゲージ回収メインで考えた方がよさそう
エクステンドまで派生しなければゲージが緑色になるかもしれない
・尊氏コンボ ver.R-2
[6K>ガイガン>ポチョバス>(歩く)6P>ガイガン>(歩く)6HS>ヒート](端限定&地上Hit)
100%使用(メイで確認)
なんかさ・・・・エクステンド終了後にゲージが赤かったんですよ・・・・ヤバクネ?
ガイガン>ブリット>追撃>ヒートとか可能かも (265)・対ファウスト
[6K>2HS>ヒート(派生無)>ヒート]
受身は可能だがゲージ回収率はやばい
もともと6K>2HS>ヒートが受身可能だから
安定するなら可能な限りこっち狙った方が良いかも(306)など。
気絶狙いは
・対ファウスト
[6K>ガイガン>6HS>ガイガン>6HS>ヒート]
※気絶確定せず
・ミリア・ジャム・ABA以外
[6K>ガイガン>6HS>ガイガン>6HS>メガフィスト](端始動)
ソルの気絶値で6HSもしくはメガフィストの部分で気絶する。
平均クラスの気絶値を持つキャラなら安定で気絶させられそう。
デズは6HSの時点で気絶。←2回目のガイガン?
・気絶後
[ポチョバス>近S>2S>ヒート](端)
ゲージは赤くなっておった
RC>6HSで大概のキャラはお亡くなりになる。(279)
■投げ関連■
●基本性能
ダメージ : 45+30 投げ間合い : 55dot FRC受付フレーム : 41F目〜45F目までの5F間 強制基底 : 50%(1段目) ※青リロからの変更部分は
・硬直が増加
・相手がダウンするように
・FR対応技に(41〜45F目)となっている。
●研究段階ネタ(竜氏がスレに書いてくれた神の声)
画面端に向かって投げた後にHJして頂点付近でJHSを出す。
どう見ても逆方向に向いて起き上がってるキャラが見えるんだが逆ガードになってるのかどうか。
表落ちするからもし逆ガードなら相当使える。
この時にリバサに成功してると振り向きモーションよりも前にリバーサルで受け付けた行動各種が発動するらしい。
VVとかは画面端に向かってカットんでいきます。
聖ソルのシュトルムでも確認。●コンボ
・ミリア用?
[投げ青>JSHS>着地ヒート]
青ビート確認。
たしかJSの第二モーション(以下JSA)>JHSだったと(187)・ミリア用?
[投げ青>歩き>近S>2S>ヒート]
確認。「近」Sってなんだよw
とりあえず、Jコンボよりこっちやね。
そして...
[投げ青>ガイガン>ブリッド>立HS>ヒート]
CPUミリアに4割半だった。
今回、ダメージ設定ないって話を聞いたので、多分対戦でも一緒かな?(199)