GGXXAC 2ndロケテまとめ


情報大歓迎。
掲示板メールもしくはメッセまでご連絡ください。


■公開変更点■

・スライドヘッド後に追撃可能
・空中Pバスは打撃投げ
・2Sに引き戻し効果追加

※ポチョにダッシュ追加はガセ。

■カラー■

全キャラ共通でACカラーのみとのこと。
(カラー投票のはロケテ版では未追加らしい)
ただしいくつか/カラーにかなり似てる(同じに見えた)のが多かった。
ゼクス白龍カラーとかもあったのでどうなんだろ。
Dカラーは使いまわしと思われる。

P…未確認(従来通り)


K…肌赤、アーマーシルバー。灼熱キタコレ。

S…濃い青肌。アーマー薄緑。家庭用青リロSPカラーのPカラーみたい。

HS…薄茶?肌。緑ズボン。リロDカラーに似てる。

D…スラッシュのDカラーの白にそっくり。

ST…赤に近い茶肌。ズボン黄。

 

…俺はたぶんKカラー使います。

■システム■

●FB

・ジャッジ
どう見ても早すぎ。
暗転が超投げみたいで跳びたくなる?
ヒット(カウンタ限?)時に追撃可能(バウンド)
髭戦の主力になりそう。
乱発すると死ねるけど、ポイント絞ればかなり使えそう。
良調整。

[足>ジャッジ]不可能確認。
間にあわない。
俺の脳内では[〜2D>ダウン追撃ジャッジ>2S>ヒート〜]
とかまで妄想されていた。
ファック。

[HS>ジャッジ]は繋がらない。
屈喰らいなら可能性はある?

[ジャッジ>2S〜]の拾いは、まず2Sで拾うの自体が難しかった。
2Sで拾えれば追撃は出来そう。

・空バス
投げ間合い狭め。
自キャラより高度の低いキャラは投げられない。
コンボの締めに使えば位置次第で起き攻め可能。
思ってたよりダメ高い。

空バス単品ダメ確認。
およそ100。
ポチョの装甲なので、差し引くと地バスの140とほぼ同じと思われる。

●SB

インストに書いてないわけでw
後方向+S+HSで常時入力可。
FDをS+HSで張るクセがある人は今からでも別のボタンで張るクセをつけるべき。

メルブラのシールドの持続不可能版と思えば想像しやすいはず。
成立,不成立の判断が難しい。
初期は罠システムと判断し、無理に狙わないのが正解か?

63214+S+HSでSBの黄色い光が出たハズ。
スラバ成立するようならズラしDで25%あればジャッジ。
もしくは6+Pで最速Pバスが可能?
夢が広がるw

SBの隙は「行動不能」ではなく「ガード不能で行動は可能」って話を聞いた気がする。
もしそれがマジならとりあえずPバスまで一連の動作で仕込んどくのが強すぎる予感。
俺の脳内妄想じゃなければいいけど…

●投げ抜け

俺が見てた中では1度も成功していなかった。
猶予1Fはマジくさい。
「ドット戦で、投げ読んでたのにHSになって発生負けして乙〜」
って状況をなくすための救済策かな。
抜けたらラッキーってレベルと判断。

※発生報告かなりの件数聞きました。
FRCみたいなエフェクトで紫色に光ってるのが投げ抜けとのこと。

■通常技■

・遠S
早くなった気がする。

・2S
引き寄せ効果。

 2 ヒ ッ ト は ガ セ

…そしてそのガセネタ流したのは俺。
ごめんなさい。

・6K
キャンセル可能。

・6P
攻撃Lvがもしかしたら下がったかも?

■必殺技■

・スライド
引き起こし確認。
けどハンマ移動距離短縮のため追撃が難しい。
K>S>ヒートが入りにくかった。
喰らい判定次第では[スライド>(接近)>K>ヒート]で安定?
[スライド>前メガ〜]の浮きがかなりステキ。
拾えれば[スライド>(接近)>前メガ>6P(もしくは2S)>ヒート]とかいけるかも。

[スライド>K>HS]
の部分の繋ぎ黒ビート確認。

[スライド>ジャッジ]まで確認。
浮き加減よさげ。
こっからは[2S>ヒート]いけるかも。
遠距離でも追撃安定するなら25%の価値はあるんじゃないかな。

・デコピン
スラッシュ仕様くさい。
青リロ感覚で早めに置いとくと返せなかった。
CHは未確認。
覚醒返しも未確認。

FDB跳ね返し弾が途中で消える。
大体1画面分ぐらい。

・ハンマ
移動距離短縮。
けど近距離だとヒット感覚が従来どおり。
当然青とかの感覚もそのまま。
ハンブレも相変わらず強い。
ほぼお咎め無しと言うのが俺の判断。

・Pバス
追撃不可は痛いけど、起き攻め移行できたので妥当かも。
『最低限の権利』確保できてますw
2段J起き攻めやったら詐欺れるかも。

青キャン確認。
勢い余って一撃準備してしまったw
タイミングはかなりムズい。
最初の1回だけ成功。
けどそのあと何回やっても俺程度の人間性能ではできなかった。

・ヒート
スラッシュとそんな変わらない気がする。
派生ヘブンリは未確認。
4ヒット目ヒート(7ヒットコンボ)受身可能確認。


〜稼動に備えて〜

■システム面■

●SB

ガード不能時間も行動可能なので各種動作の仕込みが可能。
狙うならば
【Pバス,ハンマ,ジャッジ,ガイガン,バクステ】
などが適切か。

SBの恩恵という意味では、6HSで成立するハンマだろうか。
直ガと違って溜め時間を意識する必要がないのが大きい。

S,HS,足などへの割り込みからハンマ青からコンボが狙えればこれほど頼りになる武器はない。
入力にかかる時間,コマンド難度,リターン,バースト警戒要素など、どの側面から見ても完璧。

相手側の対策は、SB目視(RC)からガードか小技連打かバクステで回避。
無敵技や覚醒で潰しに行くか。

今年は常時ハンマで決まりですね^^

■コンボ■

●下段
[K>近S>2S>2HS>ヒート(>ヘブンリ)]
下段。
基本コンボの火力が大幅に底上げ。
ヒートエクステンドまでで予想ダメージ値およそ220。

●中段
[6K>ハンマ青>6P>JCP>JK>JC空バス(青>2S>ヒート)]
空バスまでで受身不能。
ゲージ50%。
これも約200は持っていけるハズ。

●Pバス始動
[Pバス青>2S>ヒート]
画面中央用。
未確認だがおそらく可能。
エクステンドまででおそらく220前後。

[Pバス青>6P>JCP>JK>JC空バス青>2HS>ヒート>ヘブンリー]
端用。
125%,背向けダウン。
ありとあらゆる妄想要素を盛り込んでみた。
最後まで入ったら見栄えはよさそう。
でもゲージ効率とダメージは従来のガイガン絡めたコンボのが高そう。

●スライドヘッド始動
[スライド(>接近)>K>2S>ヒート]
ダメ180前後?
未確認だがおそらく安定すると思われる。

[スライド(>接近)>前メガ(青必要?)>2S>ヒート]
未確認だが成立しそうないい香りがする。

[スライド>ガイガン]
ダウン中の喰らい判定のデカいキャラにはつながるハズ。
スラッシュ調べでは

・入る
SO,AN,MA,JO,BA,FA,PO,DI,SL,ZA,OR
・入らない
KY,AX,ED,MI,VE,CH,JA,TE,IN,BR,RO,AB

とちょうど半々。
覚えるのまんどくせ。

キャラ限絡みのネタは稼動次第ケータイの待ち受けサイズの画像として作成する予定。
俺みたいに覚えるのまんどくせって人は落としてみてください。
大会とかの勝負どころで役立つかも。


戻る

inserted by FC2 system